堺旅の定番

「女子旅」「夜旅」「オトナ旅」「家族旅」「男旅」「堺通旅」

旅のカタチに合わせたオススメスポットをご紹介します。

女子旅


Cafe Que sera sera
ケセラセラ
ゆっくりテラス席で時間を過ごすことができるので女子会・デートでおススメ!外観からではカフェとはわからないので、素通りしてしまいそうになるのですが、そこがまた隠れ家的でいいです。
ネオフルーツパーラー ロジエ
ロジエ
ロジエさんは栄養豊富で美味しい旬のフルーツが気軽に食べられる機会がもっとあればいいのにという想いでフルーツもりもりのパフェなどを提供してくれています。
茶寮つぼ市製茶本舗
つぼ市製茶本舗
幕末の嘉永三年(1850年)に創業して現在170年以上にわたりお茶を提供してくれています。メニューにはかき氷やランチ、甘未などお茶のおいしさをいろいろな形で感じさせてくれます。

夜旅


BAR Hwaja
BAR Huaja
堺の夜景を見ながらゆっくりとお酒を楽しむことができます。堺の方でもここの夜景をみると綺麗さで思わず声が出てしまうでしょう!そんな堺の夜景を一望できます。
住吉祭り
住吉祭り
堺旧港

オトナ旅


ちく満
ちく満
せいろ蕎麦という蕎麦を食べることができます。皆様はせいろ蕎麦を知っていますか?通常の蕎麦とは少し違い、 熱い状態の蒸された蕎麦が蒸篭に入って出てきて、卵とそばつゆで食べます。
深清鮓
深清鮓
創業60年の堺名物の穴子寿司です。「 深清鮓 」のフワフワな穴子を食べた時、今までの穴子寿司の概念を超えるぐらい衝撃を受けるはずです。
方違神社
方違神社
方災除の神として知られており、普請、転宅、旅行等、住居において方除けの守護神として方位、地相、家相、日柄、厄年等に由来するすべての災難を取り除き、幸をもたらすというご利益があります。

家族旅


和田商店
道具屋 和田商店
創業150年の「道具屋 和田商店」の包丁づくり体験をができる。何故堺で包丁が有名になったのか、包丁はどうやって作られるのか、どのぐらい持ちがいいのかも知ることができます。
大仙古墳
大仙公園 日本庭園
日本庭園世界文化遺産となった大仙古墳の隣に位置するとても巨大な公園の日本庭園です。入園料が200円で他では味わえない日本庭園を見ることができます。
まち家カフェ Sacay
まち家カフェ Sacay
和菓子を作る体験をさせてくれます!煉りきり体験では大体1時間~1時間半ですが、このカフェ周辺にも観光スポットがあるので一つのプランとして楽しめます!

男旅


陽だまり庵
ひだまり庵
「三種盛肉丼」のみのメニューで、その丼にセットを付けるかどうかを選びます! ローストビーフ、ステーキ、ローストポークの三種 で写真の通りボリューミーです!また、セットの牛カス煮そばもオススメ!
ゲコ亭
銀シャリ ゲコ亭
知る人ぞ知る日本一の朝ごはんともいわれる「銀シャリ屋ゲコ亭」です!メディアでもよく紹介されており、堺でも知らない人はいないのではないでしょうか。白ご飯は絶品です!
天市
てんぷら 天市
天ぷら天市はメニューも豊富で営業時間が19時から翌朝3時まで空いている天ぷら屋さんで堺で呑んだ際には締めにおすすめなお店です。

堺通旅


山口家住宅
山口家住宅
「町家歴史館 山口家住宅」は重要文化財で、江戸時代初期に作られた町家で、日本にも同じ町家は23件しかないという希少価値がある建物です。町中に隠れている日本庭園です。
UMAMI
UMAMI
ミルク100%のミルクパンを毎朝焼いてくれて食べることができます!子供にも大人気です!お子様連れの方でもモーニングを楽しめることができます!
スターバックス
スターバックス 利休の杜店
「にぎわいプラザ」という施設内にあり、南大阪初のドライブスルー店です。ここのスターバックスは3か所の高速入り口からも近いため、お出かけの前にでも寄り易くなっております。

BAR お土産 お祝い お祭り お菓子・スイーツ オトナ カフェ デート ハンバーガー ハーベストの丘 モーニング ランチ 串カツ 伝統 公園 包丁作り 夜アイス 夜景 大仙公園エリア 大寺さん 天ぷら 女子会 子供 子供との遊び場 家族 散歩 文化・体験 方違神社 日本庭園 朝ごはん 環濠エリア 町家 神社巡り 老舗 蕎麦 記念日 誕生日 隠れ家 食べログ評価

-堺旅の定番